津山中央病院

>
>
オンライン面会について

オンライン面会について

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、入院患者さんへの面会は原則禁止させていただいております。患者さんやご家族の皆様にはご不便をおかけしておりますが、ご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 直接会えないけれど、一目でも顔を見たいという患者さん、ご家族のご要望を何とか叶えたいと考え、オンライン面会サービスを開始することといたしました。
 ご希望される方は、下記ご一読のうえお申し込みください。

利用方法

完全予約制

※お手持ちのスマートフォン、タブレット端末(PC除く)で接続

利用アプリケーション

 無料通話アプリ SkyPhone

(クリックすると外部サイトへ移動します)

 

利用可能日時

平日14時~16時

1回の面会は10分以内とさせていただきます。

受付枠数 各階 2枠/日
面会可能な方 1ヶ月以上の長期入院中の患者さん
面会可能回数

原則、1人の患者さんで週1回まで

※希望者が多い場合、週1回のご希望に添えない場合もございます

ご面会頂けない場合

・病状等により病院側が適切でないと判断した場合

患者さんご自身が面会を望んでおられない場合

お申し込み時点で、ご入院の事実を確認できない場合

お申し込み者さまへ返信連絡がつかない場合

オンライン面会希望日の前日までに連絡が取れない。

メールアドレスや電話番号の入力間違いがある。 など

その他、当院のルールに従っていただけないと判断した場合

注意事項

・オンライン面会のお申し込みは、患者さんの家族(2親等以内)、身元引受人のみとさせていただきます。

・土日祝はご利用いただけません。

・お申し込みは、遅くとも希望日の3日前までにお願いします。

・オンライン面会では、病状説明等は致しかねます。

・可能な限りプライバシー保護に努めますが、他の患者さんや職員に会話内容がきこえてしまう場合がございます。また、患者さん補助のため職員が付き添う場合がございますのでご了承ください。

お申し込み者さまの通信環境によっては、データ通信料が発生します。

当日の患者さんのご容態によっては、予約どおりに面会いただけない場合もございます。

接続設定に関するトラブル等には一切関与いたしません。

電話予約は受け付けておりません。

 

『RESERVA予約システム』利用についてのご注意事項
・システム上時間枠を複数選択することで一度に複数時間を予約できますが、選択は1つのみでお願いします。
・「連絡先入力」の「シンプルアンケート」の項目に
 ①あなたのSkyphone番号※  ②入院患者氏名  ③入院患者生年月日(西暦)
   ④入院患者との関係(例:夫)をご入力ください。
  ※必ず無料通話アプリ SkyPhoneをインストール、SkyPhone番号を取得の上お申込下さい。
   ※アプリのインストール方法や、「SkyPhone」の技術的な事についてのお問い合わせはご遠慮下さい。
・『津山中央病院 オンライン面会予約(noreply@reserva.be)』 からの予約完了メールをもって、
  予約完了とします。送信後、記載のメールアドレスへ自動応答メールを送信しております。
   ※但し、シンプルアンケートに各項目に記載がない場合は受付完了をしておりません。
     記入がない場合はメールで確認をさせて頂きますのでご了承下さい。

 メールが届かない場合は以下が考えられます。
  ◆メールアドレスの入力間違い
  ◆ドメイン指定による受信拒否
  ◆迷惑メールとして振り分けられている可能性
  ※携帯キャリアのアドレスを入力する場合、携帯キャリアの受信許可リストに「 reserva.be 」を追加してください。一時間以上経ってもメールが届かないようでしたら、お手数ですがお電話にてお問合せください。