津山中央病院

>
>
緩和ケア研修会のご案内

緩和ケア研修会のご案内

令和3年度「緩和ケア研修会」を下記のとおり開催いたします。この研修会は「がん対策基本法」及びそれに基づく「がん対策推進基本計画」に基づき、厚生労働省が提示した「がん診療に携わる医師に対する緩和ケア研修会の開催指針」に沿って開催するものです。当該指針は、がん診療に携わる医師が基本的な緩和ケアについて正しく理解するとともに、知識や技術・態度を修得することを目的としています。

研修は「e-learning」と「集合研修」で構成され、双方の修了を以って緩和ケア研修会の修了となります。
集合研修受講にあたっては、e-learning受講修了および修了証が発行されていることが要件となります。集合研修申し込みについては、下記のとおりとなっていますので、希望される方は早めのe-learning受講をお勧めいたします。(別添参照)

 

主催 津山中央病院
日時 2021年10月3日(日)9:30~17:55(受付9:00~9:30)
場所

津山中央健康管理センター3F 慈風会記念ホール(津山中央病院敷地内)

〒708-0841 岡山県津山市川崎1756

TEL(代) 0868-21-8111
参加費 ¥2,000(昼食代、資料代を含む)
対象者 医師、看護師、薬剤師 等 がん等の診療に関わるすべての医療従事者
定員 30名(全職種合計で)
申込締切 2021年7月31日(土)、ただし定員になり次第終了
申込方法

申し込みに際してe-learningの受講をすべて終了し、e-learning修了証書IDが必要です。申し込みは、ホームページより入力フォームに必要事項を記入して送信を押して下さい。

受講の流れ 詳細はこちら
その他

全てのプログラムを修了すると、厚生労働省健康局長より修了証が授与されます。

申込後、参加が難しくなった場合には、すぐにご連絡をお願い致します。

案内チラシはこちら

連絡先

〒708-8401 岡山県津山市川崎1756
津山中央病院 緩和ケア研修会事務局
メール kanwa@tch.or.jp

 

 

 ※Google フォームへ移動します。